4月はオープン間もないにも関わらず、多くの方にご来店頂きました。ありがとうございます。HPの方も少しづつコメントを掲載していきたいと思います。
当店では多くのプロバレエダンサーにご来店いただいておりますが、けがに悩む中学生・高校生のバレエダンサー達にもご来店頂いています。
これまで多くのダンサー達のリコンディショニングのサポートをさせて頂いていますが、既往歴で足部の疲労骨折の多さには驚かされます。身体が成長中でありがながらも、強度の高いレッスンやリハーサルをしなければならないと同時にしっかりとした栄養が摂取できていないことも原因にあります。
また、”骨がくっつけばまた復帰してすぐに踊れる”と考えるダンサーもいますが、なぜけがにつながってしまったかを評価するとカラダの使い方や筋力に問題があることも多いです。そのような状態ですぐに復帰してもまた傷めてしまうリスクはありますし、よいパフォーマンスにつなげられないでしょう。けがをしているところは安静にしている必要があったとしてもその期間に何もしないで待つのではなく、それ以外のトレーニングを積むことで新たなステップへと繋げられます。
息の長いダンサー生活を送るためにも、若い頃からのカラダの土台作りが必要です。当店ではリコンディショニングコースもありますので、お困りの方はご相談ください。